反響から呼び戻す過去

自分の人生を振り返る。V6岡田准一の作品たちと共に。22年前から今日まで雑多に。

もう岡田って呼ばないから。

どうにもならない題名をつけてしまったが、 

内容もとことんどうにもならない。

 

そろそろ「岡田」ってよぶのも書くのもやめようかと思ったりする。

 

14歳だった岡田も私も36歳になった。

部活みたいに、中学校の同級生みたいに、

呼び捨てするのはどうなんだ、といまさらだが思った。

 

メンバーがそう呼んでるからという理由でずっと「岡田」と呼んでいて、

私がオカダオカダいうから娘までも「岡田がさ」と言っている。

 

「コンサートの時は岡田くんだよ?」といつもいうが

「わかってるし呼んでるし。でもオカダーーーー!!!の方が目立つんじゃない?」

「そうかもしれないけど、岡田もびっくりするでしょ?」

「ママも岡田って言ってるじゃん!」

「いまはコンサートじゃないでしょ?」

 

 こんな反抗期の娘とのやり取りはいいが、

やっぱり「おかだくん」って呼んだり書いたりしている方が優しそうにみえる。 

 

いっそ、准ちゃんとか准一くん、にしてみようか。 

 

おかだくん。そのうち。気がついたら。出来るだけ。やれる範囲で。