
反響から呼び戻す過去

自分の人生を振り返る。V6岡田准一の作品たちと共に。22年前から今日まで雑多に。

プレミア。いまだ続くsupernova fever。

V6のじわじわと広まる人気に伴ってプレミアがついていくものがどんどん増えているようだ。

V6はアイドルとしても古いし
6人居るので合わせると作品も多い。
ファンが、古い作品も見たいと思ったときに合法的に簡単には見られないようだ。

初回限定盤の功罪か。
いや、批判ではない。
落ち着いてほしい。



友人がいまになって、
フォエバコンの映像を貸して欲しいとの事でこころよく貸した。
(なんなら新しいところならOMGとかセクバニも一緒にかすよホクホク)

すると、
いとも簡単にsupernova堕ちしたらしく
「supernovaのPVがみたい」と言い出したので、OMGのAアルバムについているものをさらにこころよく追加貸し出しした。
(Bもすごくいいから貸すよホクホク)

友人はいたく気に入り
「これほしい」と探したらしいのだが、
どこにもない、と。
某通販サイトではとんでもない価格で売られている、と。

supernovaはその岡田監修のPVもそうだが、メイキングもまたすばらしく、
Aアルバムは名盤だ。
ヒルズでのイベントの映像も嬉しい。

後から欲しくなった人も買えるように
なんとかならないものか。
初回とはそういうものだから仕方ないのか。
古物業というのは
そういうふうにできている
ということか。

物流や需要と供給の問題だろうし
なにをどうしたらいいのか全くわからないが、
なにかをどうにかしてほしい。
できることならなんでもする。
ただ



個人的には
古いものの中に名盤は確かにある。
自分の思い出から大切にしているものもある。
あるが、これからの物がより大切になるだろう、ともおもう。
V6は「今」を更新し続けているグループだ。
「今」いちばんかっこいいV6を今みたい。


V6の新曲が発売になる。
多くの人に手に取ってもらえるといい。

楽しみで楽しみで
GWどころではない。