
反響から呼び戻す過去

自分の人生を振り返る。V6岡田准一の作品たちと共に。22年前から今日まで雑多に。

MADE IN JAPANの空目。

V6の最高に盛り上がる曲ランキング(そんなもの取ったことはない)でも、

きっと上位にくい込むだろう

MADE IN JAPAN。

 

2枚目のシングルだった。

もう相当前だ。15歳だった。

20年以上前だ。

 

それなのに。

CDやDVDのディスクそのものや、

CDの裏ジャケットに、

「日本製」を意味する「MADE IN JAPAN」を目にする度、

「エッ!!!!MADE IN JAPAN入ってんの!?」

とおもう。

 

どうしてもおもうのだ。

毎回「アッそんなわけないよね」と納得するのに。

次のCDを、手にするとまた

「゚(∀) ゚ エッ?MADE IN JAPAN?!」と必ず思う。

ネタかよとおもう。

どうにかならないか。

 

そんな、どうにもならない遊びをしているV6ファンが

広い野原に探しにいけば

きっといる。

 

と、思っている。