読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反響から呼び戻す過去

自分の人生を振り返る。V6岡田准一の作品たちと共に。22年前から今日まで雑多に。

おなじ笑顔で13年。

先日放送された4時も!シブ5時で、

岡田がみせた笑顔が気になっていた。

 

「10年に1回は裏切っていけるように」

と話した後。目の下にしわをよせた笑顔。

 

よくこんな笑い方をするとは思うが

この時とくに優しげでふわと甘い。

 

いつも通り

はーーなんてかっこいいんだろう!!!!

とおもったと同時に

 

どこかでみた感覚で、

ずっと考えていたが、

思い出した。

 

ありがとうのうた

PVのメイキングだ。

 

「ありがとうっていい言葉だなって思って」

の後の笑顔だ。

思い出し

帰宅してさっそく確認したが

ほんっとうにおんなじ顔をしている。

 

ありがとうのうたは2004年リリースなので13年前になる。

 

いわく反抗期真っ只中の2004年と、

いま2017年。

岡田は同じ顔で笑っている。

やっぱり岡田は変わってはいない。

 

あの笑い方。めっちゃすきだーーー!!!