
反響から呼び戻す過去

自分の人生を振り返る。V6岡田准一の作品たちと共に。22年前から今日まで雑多に。

頭でしかしらないで。

知るというのは

頭で、つまり脳で

「知る」ことだと思っていたから、

この歌詞は今もちゃんとわからずにいる。

初見の時、こんな明るくて可愛らしい曲にすごい歌詞だな、と思った。

今もそうだが、剛くんが

「V6の曲はいい曲が多いね」

と言ったのも本当によくわかる。

 

どのアルバムもすきだが

特別

NATURE RHYTHMがすきな所以でもある。

 

頭でしかしらないから、

いつも気分が冴えない、

わからなくてため息ばかり、

ダメだなんて言っている。

 

若いV6の歌声に、

自分も若い頃を思い出して、

なんとなく

まだまだいけそうな気持ちになる。