反響から呼び戻す過去

自分の人生を振り返る。V6岡田准一の作品たちと共に。22年前から今日まで雑多に。

岡田の役名

作品にもなににも関係のない
本当にどうでもいい事を書く。

岡田の役名は名前一文字が多い。
古いところからあげてみたい。

神崎正
澤田東
小島透
野島聡
井上薫
堂上篤
深町誠
四方篤←new!!!

Twitter風にしてみた。

すごく多い気がしていたが、
こんなものか。

並べてみるとそれぞれの岡田の
いや役の顔が浮かぶ。
そしてやはりそれぞれがそれぞれのパラレルワールドで今も生きているようだ(以前どこかでも書いた)。

岡田は憑依型の役者ではないと思う。
でも、それぞれ「その人」にしか見えない。
ぜんぜんちがう。
ちがうけれどどれも岡田だ。
間違いなく岡田の芝居だ。


岡田准一には一文字の名前がとんでもなく似合うと思っている。
なんというか、よくわからないがかっこいい。
岡田はかっこいい。


3/15追記:
探したらTwitterだった
パラレルワールドのくだり
https://twitter.com/afQGjZQmx4KP9xw/status/815966264380112897